今回の委託についてあれこれ。

元々、私と水無月藍氏(本来こういう呼び方も全くしないんだけど)は、メッセとかでやりとりすることがすごく多いです。
ゲーム関係の話題でかなり趣味が近かったりして同じゲームを遊ぶとかありますし、そうでなくても雑談とか猥談とか(えー)。
ゴーストの更新作業や新規開発作業なんかも頻繁に報告しあったり相談しあったりする事もあって、その結果新しいゴーストが…なんてこともあります。
その典型例がFRESH WINDだったりするのですが(笑)。爽太の野郎は私と水無月氏の雑談の権化のようなゴーストです。
他にも雑談からアイディアを得てトークが追加されたり…なんてのも、よくある話でした。
だから、恐らく私のゴーストについて、私の頭の中だけにある情報以外で一番よく理解してくれているのが彼であるし、何かあればすぐ連絡の取れる位置にお互いがいるような状況でもある訳で、本当に彼の申し出は渡りに船だったというか、彼以上の適任者は少なくとも私には思いつけないというか。
実際今夜付けで麗美(!)と凛が更新されました(してくれました)が、その内容についても二人で話しあって手を加えたトークが結構あったりします。
実際、凛のトークには「こういうトーク考えたから」とお願いして入れてもらった部分もあったり(苦笑)。


流石に全部私が書くわけでも添削するとか言うわけでもないので、「あれ、今までとちょっと違うぞ」と思われる事というのはあるだろうとは思います。
でもまあ、これはもうしょうがない話でもありますし、余程おかしいと思うなら、その都度私と彼の間で相談があるだろうと思います。


結局何が言いたいのか、自分でもよくわからなくなりつつありますが。
ええと、あれだ。
私の手からは離れておりますが、今後とも拙作ゴースト達をよろしくお願いします、ということで。


正直な話、私自身このまま電子の海に消えるのは勿体無いとは思っていたところでしたし(苦笑)。
更新ずっとサボってたのは確かなんですが、それでもやっぱり手が出せなくなっちゃうのとは訳が違いましたから、本当に有り難い事です。
改めて、水無月藍さんには本当に感謝を。あと、今後ともヨロシク…(えー)。