2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み事。

一部の知り合いのゴースト作者さんとも話していて、共通の悩み事になるようなのですが。 自分のゴーストへの切り替え反応って、結構把握が難しいんですよね。 特に私のような、各サイトの巡回を殆どしないような人間の場合、さらに情報が限られてしまうわけ…

昨日は大雨

昨日から急に涼しくなった気がします。 皆既月食を見れなかったのは残念でしたが。

バーチャルコンソール

今日はスペランカーの配信日です。 早速3回ほどゲームオーバーになりました。 うーん、どのコントローラーがいいんだろう。 クラシックコントローラーは左右の感度がよすぎて、ロープを登ってる最中に手を滑らせて落ちるし、リモコンだと逆に左右が利きにく…

いやはやなんとも。

>8月27日17:03の拍手の方>(´ー`) とりあえず、下品ですよね。 返す言葉もありゃしません(苦笑)。

その後

GCのコントローラーも使ってみましたが、これが一番使いにくいですね(苦笑)。 どうやら、クラシックコントローラーが一番使いやすいようです。 …とは言うものの、最初のチェックポイントにすらいまだ到達できていませんが(苦笑)。

なにやら

仕事がだんだん立て込んできた風味。 別に更新が止まるとかそういう事は(元々適当だから)ないのですが、なんとかなるかなあ。

ひっそりと

凛然の更新を行いました。 トークの追加・修正と、クイズ問題の追加です。 今回問題が5問増え、全40問となりました。 妙にナムコ関連の問題が多い気がしないではないですが(苦笑)。

その、なんだ

面白いと思った事は積極的に取り入れたいと思っているのですが、裕紀の件に関しては少々勇み足だったかな、などと思うことがあるのも事実です。 だからといって取り下げるのは面白くないので、この設定をチャラにする気は毛頭ないのですが(えー)。 具体的…

いやもう何と言うか、身を削る思いと言うか痛いと言うか阿呆にも程があると言うか、もう色々な意味で何故か泣きそうなんですが私(笑)。 ほんっとーに、何やってるんだろう、俺。

と言うか

この話は正直、あまりにもデッドボール過ぎるんじゃないかと危惧していたりするのですが、如何でしょうか。 いやまあ、女性の3サイズの話してるのと大差ないと言えば大差ないのでしょうが。 ちなみに、日本人の平均値(大)は13cmとか…アホやろ、俺ら。

やや苦笑い

裕紀と相互の切替がある優羽ですが。 某所の一発言が面白かったから決めただけの裕紀の一設定(20cmのアレ)が、まさか他所様に飛び火するとは思いもよらず、苦笑するばかりです。 いやまあ、そんな事をいいつつ、某ぜろでばいど*1氏と「しかもこのサイズで…

8月最終週

…まだまだ暑いです。

更新。

凛然の更新を深夜に行っています。 前回の更新時に修正すべきだった個所の修正が漏れていたので、その修正とついでにトークの追加を行いました。

8月も残り1週間

だんだん朝晩が涼しくなってきました。 昼間はまだまだ暑いですが。

凛然更新。

凛然の更新を行いました。 詳しい更新内容は配布ページにもありますが、今回はファミコン辞典の機能強化がメインです。 気がつけばファミコン辞典も50項目を目の前にしていたようです。何処まで増やせるんだろう。

だんだんと

夜が寝苦しくなくなってきたんでしょうかね?

更新報告。

大後悔と凛然の更新を行いました。 大後悔はいつもどおり、凛然もトークとファミコン辞典の項目追加です。

やばいやばい

あまりの眠気に午前中頭が使い物になりませんでした。 仕事に支障が出る眠さってまずいって。

そんなわけで

>8月15日0:09の拍手の方>凛然のヘラクレスの栄光のトークで、然の「それは云うな」の前に((s14))と出ました。>8月17日1:47の拍手の方>日本の槍の話で、ネリーのサーフェイスがキャロラインになるところが。 以上2件、今回までの更新でどちらも対…

更新更新また更新。

凛然・大後悔・Carolineの更新を行いました。 凛然はトーク追加とファミコン辞典に3件の追加、大後悔は後悔追加、Carolineはトークの追加・修正となっております。 また、大後悔の配布ページをようやくでっち上げました。コイツラ、後悔開始からもう2年経っ…

洗車しに

ガソリンスタンドに行ったんですが、最近のスタンドはポイント溜めるとマウスパッドとか手に入るんですね。なんか光ってスピーカーとマイクとUSBハブついてる奴。 ちょっと心が揺れましたが多分使わないだろうから交換しません。

キャロライン更新。

刃物フェチ金髪幼女お嬢ことCarolineのネットワーク更新を行いました。 今回はトークの追加・修正のみです。 ……ところで、彼女たちは本来西洋剣をメインにトークさせるはずだったのに、なんで日本刀の方が情報量多いんだろう(えー)。

盆休み最終日

最高気温が日本最高記録を更新したとか言うニュースを聞いて戦々恐々しつつクーラーの効いた部屋に引きこもっているわけですが。 ……明日から仕事なんじゃないか。今から物凄く不安です。

凛然またも更新。

6時間そこそこですが。 拍手にてトークの不具合報告を頂きましたので、新トーク追加のついでに修正しております。 また、サムネイルの差替え・再起動時のトーク追加も行いました。

そのまま作業が続きました。

というわけで。

機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し) - Wii

連邦・ジオンともに全シナリオをクリアしましたので、取り敢えず連邦側からSランク狙いのプレイに徹してみています。 流石に3周目にもなると新機種も手に入らな……ジム・ライトアーマー!? なんかスゲエ今更なんですが!? ちょっと驚きました。

凛然更新。

久しぶりに凛然の更新を行いました。 クイズ・辞典の強化、トークの追加・修正等、内容は多岐に渡っています。 凛にはこのまま、ファミコン戦士、あるいはファミっ子属性(えー)を強化してやりたいなあと思っていたり。 あと、サイトのほうも(久しぶりに)…

盆休みも半分を過ぎ

物凄い勢いでだらだらしています。 ……休み明けがえらいことになりそうですね。

機動戦士ガンダム MS戦線0079(特典無し) - Wii

現在、ジオン側のストーリーモードの2周目をプレイ中です。ストーリー100%を目指しているのですが、分岐がなかなか難しいですね。 しかしこのストーリー、凄く熱いです。不利な状況の中、少しでもマシな結果に導こうと奮闘する小隊の激闘というシチュエーシ…

ふと思う。

大後悔のシェル、手直ししたいなあ。具体的にはorzの方。 あと、先日のキャロラインの更新ですが、ネリー側だけでなくキャロラインにも旧シェルのサーフィス番号を指定する不手際(不具合って言っちゃいけないよな)がありました。 こちらも一緒に修正しまし…