2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐる投げ

大会モード全コースを制覇、そしてタンニン先生が使えるようになりました。 …うわすっげえ強い!!

凛然

一度、トークの見直しをしようと思っています。 初期はまだトークのかたちができていなかったようで、自分でしないと後で決めたルール…例えば凛「…」などが結構目立つ事に気がつきました。 今週中に手をつけていこうかな。…そういえば、然って寝るのかなぁ。…

新ゴースト作成開始。

和惠はどーしたって? ええと、大分先になりますから、優先順位を落とすということで。 と云う訳で作成開始。 今回もフリーシェルですが、今回はやぎむつきさんの「黛」を使わせていただいてます。 …\u側に大分手を入れつつ。

突然思い立つ。

最近、脳裏をこんなフレーズが飛び交ってます。 「ドリル片手に悪を討つ、愛と正義の魔法少女」 …大丈夫か私の脳。 なお、シェル描く人が現れたらゴースト化もやぶさかではありません(えー)。

バルーン完成。

ファミコン…というか、FC時代のドラクエ風バルーンできました。 取り敢えずここに。 それっぽく見えれば幸いです。 あー疲れたー。

ぐる投げ

相変わらず素敵に面白いです。 出てくるアイテムのセンスも素敵。 そして、主人公の相方の「モノ」をボールに出来るようになりました(えー)。 性能いいぞこれ!?

バルーン。

某所で出た話題でもあるのですが、何となく、ファミコンのRPG風のバルーンが欲しいなーとか思い始めました。 いや、確かまゆら専用のバルーンに近いのがあった記憶はあるんですが。FFだったかな?作ったら凛然にはー…あ、いや、あれはスケッチブックだからこ…

日付が変わって早々ですが

凛然更新。 具体的にはマウスホイールの反応強化。 上下の回転方向を検知出来るという事で、一部の反応に反映させてます。 具体的に何処かは、あえて私からは申しませんが(笑)。

凛然更新

今回は水無月藍さんの「幸美とうにゅの介」との切り替え反応を追加。 また、ファミコン辞典に5件新項目を追加しました。 それと、アイコンを描き直し。 …相変わらずタスクトレイのアイコンは見難いですが。今後も凛然の更新は続きます。

日がな一日ぐるぐる投げっと

ううむ、面白いなぁこれ。 なんていうか、左から右へマリオみたいなアクションのマップが3ライン並行に並んでて、そこをダウンタウン熱血新記録のハンマー投げゴルフみたいな要領で、ゴールへ使い魔を投げていくんですが、投げ方や強さとか、マップの構成と…

和惠

こっちは公開は当分先になりそうです。 じっくりAI考えよう…。

凛然

今回の更新は、やぎむつきさんの「ROAMING*KID 〜二匹の子やぎ〜」の切り替えに対応したのと、トークをちょっと追加。 大した量じゃないです。

こんどはぐるぐる投げっと。

買って来ました。 ゴルフっぽいアクションゲームですね。 なかなか頭を使うし、楽しいのですが…出てくるアイテムが凄く妙。 「腐ったバナナ」とか「ブリーフ」とか「まりも」とか。 やけに詳細な説明文が笑わせます。

あ、そうそう

長女の和は自信あり、次女の惠は大きすぎてちょっとコンプレックス。 ちなみに左側が和で、右側が惠です。 …何の話かは、なんとなく察してあげてくださいな。

勝手に日記レス。

やぎむつきさん>でもいちばん欲しいのは“仕事”だ―――って、笑えないオチでスマン…;orz …私もだなぅ…。 仕事なかなか見つからないや。むうー。 青葉さん >明日から30度越えが続くから‥‥。 そもそも、まだ梅雨入りしないのがおかしいんですよね…。 ここ、…

賞味期限チェッカー

みさきさんの日記で紹介されてましたので、私もやってみました…orz 人気の賞味期限と、性別の賞味期限が既に切れているらしいんですがどうしましょうorz 物凄くボロクソにけなされました。チェッカーに。

ニンテンドーDS

買っちゃいました。 ソフトはnintendogsと大合奏!バンドブラザーズ。 DSトレーニングも欲しかったんですが、売り切れでした。 とほり。 で、任天犬は柴の雌で開始。 名前は「ひかり」…と。 ちなみに、この名前ですが。 実は凛の家、すなわち須藤家では雌の…

さらにバトンが飛んできた。

今度はミュージックバトン……それも、私がゲームバトンを投げたみさきさんから。 …こりゃ、仕返しされたかな?(笑) さて、サクサク回答開始ー。1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 約1GB。 思った…

PSOBB

こっちもぼちぼち。 LV27、3−2までクリア。 …遠いぞハードモード。

新ゴースト

仮称が決まりました。 「須藤和」「須藤惠」姉妹で、あわせて「和惠」。 安直とか言うなー!(笑) 取り敢えずAI部の開発を開始。 ぼちぼちやっていきます。

バトンが飛んできた。

よし、じゃあサクサク回答しちゃいましょう。 1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) えーと、多分約25GB。少なくとも22Gは間違いないです。 例を挙げるとキリがないので、詳細は省略させてください。…

F1アメリカグランプリ

大波乱。 ミシュランのタイヤが今回のサーキットにあわせられず、10周しかもたない状況だったとか。 そして今年のレギュレーションは「タイヤ交換禁止」。 予選から本戦まで、1セットで済ませなければなりません。 …経過は省略しますが、結果として、ミシュ…

次のゴースト。

ちょっと具体化しつつあります。 タイトルをまだ決めてないのですが、例の凛姉ズ。 \s[0]と\s[10]がそれぞれ出来ました。 …と言っても描いて貰っているのですが。 シェルをお願いしたのは、凛然のフリーシェルを使わせて頂いた吉野桜さん。 桜さんに許可を取…

ううむ。

何を唸ってるのかというと、これ。凛然でフリーシェルを使わせていただいた吉野桜さんの18日付けの日記で紹介されてたんですが。 私もやってみたのですが…どっちも「S安定型」の「完全主義」パターンに。 …うーん、多少異論を唱えたいところもありますが、大…

日記にレスをつけつつ。

みさきさん>カプクロかにゃ? >てーかベラボーマン? べらぼぅ! とか? >……あ、欲しくなってきた(何 ベラボーマンは勿論、ワンダーモモとかたろすけも喋ります。 それよりも感動したのは、古い作品のBGMが各キャラのテーマとしてアレンジされてる事でし…

今日のPSO BB

相変わらずHUmarを育ててます。 現在Lv26、坑道に突入しました。 …むう、ギルチックが普通にNNHで倒せる…。

今日のパンヤ

今週行われたアップデートで、大会がやりやすくなりましたねー。 人数が少なくなった分、腕の差も明確になるんですが(汗)。 そして、打球バーの調整のお陰でパンヤが出やすく。コレはありがたいなぁ。

サイト構成について考える

…そろそろリンクを考えた方がよさそうですね。 候補としては幾つかちらほら。 ああそうそう、今までなんも云ってませんでしたが、ウチはリンクフリーですよ。 …とは云え、もう既に数箇所からリンクしていただいているようですけれども(笑)。

CROW同梱版

取り敢えず作ってみました。 …恐らく大半の方がSSP/materiaで使ってると思うので、正直余り意味はないと思うのですが、何となく思いつき。

凛姉ズ

正式名称はまだ決まってませんが(笑)。 ぼちぼちと、設定だけ考え始めてます。 …凛然以上に人を選ぶゴーストになるのは多分間違いないですね。 「巨」と「爆」だし(何が)。