2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

以前の裕紀に関する言及については、こちらを参考に。 今だともうちょっと、内容も変わるかも知れないですが。折をみて書き直すべきかな?

特殊設定全般

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、拙作のゴースト達はあまりにも特殊な設定や技能は殆ど持っていません(持っているとしても、それを十分に打ち消しうる欠点があるはず)。「万能キャラ」って、余程上手く動かさないと面白くならない(と言うか、…

裕紀。

某所で裕紀についてある程度の言及が出たようですが、オチはともかく「性格は温厚と言うよりもある種の諦観からくる我慢強さのおかげでめったに怒ることはない」というのは正解です。 俗に言う「沸点が高い」という奴ですね。その分、一度沸騰すると相当激し…

ああ

…6月って30日まででしたっけ。 なんで31日まであるって思ってたんだろう(苦笑)。

アイドルマスターXENOGLOSSIA第12話

千早が敵(それもインベル狙ってる)と知らずに散々惚気る春香が実に印象的な回でした。ほんとーにお馬鹿だなあこの子(笑)。 毎回不幸だった真、今回とうとう敗北を喫してしまいましたね。それにしてもマグマでも長時間いられるってレイヤーってすげえバリ…

会社で

電話応対しようとして、うっかり前の会社の名前を口走りそうになった午後。 …辞めてから何年経ってるっちゅーねん自分。

23日付で

麗の再更新を行っています。 前回、里々の設定を変更する処理を組んでいたのですが、以前からの仕様が残っていた為にゴーストの切り替えや再起動等でその修正が無効化される(修正前の状態に戻る)という致命的なミスが発見された為です。 ネットワーク更新…

やっぱり

土日は何もしないでだらだら無為に過ごしています。 …いかんなあ。

麗追加更新

>本日10:14の拍手の方たぶん麗だけだと思うのですが、前のトーク終わりのサーフェイスのまま次のトークが始まります。 確認しました。 以前スクリプトを大幅に書き直す更新を行った際に里々での設定を行っていたのですが、それがセーブデータに反映されない…

ピクロスDS

ノーマルモードを今度こそコンプリートして、フリーモードに突入しました。 これでやっとゲームの半分が終わったのでしょうか。 なんとも結構な量があったお陰で、かなり遊べてます。

麗更新

昨夜(日付的には本日ですが)、麗の更新を行いました。 少量のトーク追加を行っています。 麗は特にトークが少ないので、今後も追加していかないといけませんね。

むう

ゲームにかまけたお陰で、ちょっと里々の文法忘れかけてました。

ぼちぼちと

ネタがちょっと上がってるので、早い内に更新しておきたいなあ。

やっとの事で

ピクロスDSのノーマルモードExtraがあと2問です。今日か明日にはどうにか終わるかな? …って、まだフリーモードに手をつけてないじゃんorz 6月7月と、欲しいソフトがラッシュで発売されるようなので、このままでは確実にコンプリート前に積みそうです(苦笑…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第11話

今回はアイスランドが舞台でした。 亜美がすっかり説明担当に落ち着いちゃってますね。アイドルの仕事も多忙だったはずなんですが、いいんでしょうか。いやモンデンキントもアイドルの仕事と言えなくはないですが(←アイドル違い)。 伊織が復活してるのは何…

結局

この週末は何もしてませんでした。

さて

そろそろ懸案事項が溜まってきたから、いい加減なんとかしたいなあ。 今週末頑張れたらいいんですが。

うがーっ

毎日数問ずつ、ピクロスDSを進めていた訳ですが、昨夜ようやくLv10をクリアしました。 これでノーマルモード終わり! ……かと思ったのですが、「Extra」出現。 まーじーでーすーかー。 しかも任天堂キャラがモチーフとかBGMがマリオとか、SMB1のブロックを叩…

最近

なんか無為な時間の過ごし方が増えてる気がします。 気が付いたら○時になってたとかそんな風な。 うーん、もうちょっと時間を有効に使えるようにしないとなあ。

アイドルマスターXENOGLOSSIA第10話視聴

さて、@niftyで見てたわけですが。 OP後と真ん中のCMタイミングがずれてるのは仕様ですか? いや、CMあけたらそれぞれ続きが見れたのでとりあえず問題はないんですが。いややっぱあるか。 それはともかく、今回は亜美が加わったハーモナイズ。 …亜美の例えも…

ピクロスDS終わらねー

ようやくLv10に突入しました。 …25×20ってかなり厳しいんですが(苦笑)。 あと、Lv10の×印パネルが凄く確認しづらいのは私だけでしょうか。どうも印無しのパネルと色が近いせいで見づらいです。

BORG更新

日曜日の話ですが、BORGを更新しています。 前回の更新にて修正・追加した優羽・榊くんからの切り替えについて、こちらの意図する動作をしていない事が発覚した事によるものです。 優先度の高い更新ではありませんので、今回は取り敢えずネットワーク更新の…

F1カナダGP

頑張って起きて観てました。 なんかもう色々ありすぎてまともな感想になりそうにないですが、取り敢えずルイス・ハミルトンと佐藤琢磨はお見事でした。

らき☆すた

アニメが面白いらしいと言う事で、単行本を4巻まで揃えて読んでみました。 なるほど、これは確かに面白い。 だけどこれって、平たく(かつ悪く)言えばオタク向けあるあるネタと言うか、これで笑う事が出来るってそれはそれで凄いダメな人って気がするのです…

運動不足

仕事で事務所に座りっぱなしなので、最近運動不足です。 …こりゃいかん。

BORGちょっと。

昨日付け、というか実際には一昨日の更新から2時間も置かない間ですが、もう一度ネットワーク・アーカイブ両方の更新を行っています。 とはいってもたいした内容ではなく、裕紀から沙智緒への呼称を「姉さん」から「姉さン」、よしのへの呼称を「佳乃姉さン…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第9話

亜美が登場しましたね。ゲーム版とはこれまた別人の天才児キャラとなってるようですが…むしろえらい事になってるのは真美ですか(汗)。 あと、今回真と春香の間でまともな会話が成立したのって初めてみたような。春香というか、他人と真がまともに関わるシ…

ピクロスDS、Lv9突入

ちまちま進行させてようやくここまでこぎつけました。 新しいレベルが出てこないところをみると、ノーマルモードは上限はLv10なのでしょうか。 それにしても、20×20って結構途方に暮れますね…。

沙智緒とよしのを

足して2で割ってみましょう。 身長:162cm 体重:57kg B:88.5(U70.5/D70) W:59.5 H:86 …なんか普通に凄いプロポーションになってませんかこれ。 体重だけはちょっと気にしそうかも知れませんが(笑)。

BORG更新。

先日宣言したとおり、BORGの更新を行いました。 主な内容としては以下のようになります。 優羽との切り替えの調整 榊くんからの切り替えを戴いていたので、その対応 里々関連のDLL更新 沙智緒のバストをCからBに下方修正 取り敢えずはこんな風です。 一応、…