2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3分切ったー

それでは皆さん、良いお年を。

良いお年を。

さて、もう10分程で2005年も終わりです。 凛然を公開したのが今年の4月でしたか、だらだらと8ヶ月遊んで参りました。 来年もきっとこの調子でしょう。皆様、来年もなにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

ウェブ拍手ー。

27日に2拍の拍手を戴きました。 いつも有難う御座います。と言う訳でレス。 >27日17時の方 >痛いの痛いの飛んでけ〜♪お医者さんに行くなら早めにですよ。まあ、大丈夫だとは思いますが…… 有難う御座います。 両手を合わせて、そのまま胸元に引き込むと、明…

風邪

今日になって風邪ひきました。 まともに動けません。 と言う訳で、和惠の公開は来年にずれ込みましたorz…早めに寝よう。

うぇぶはくしゅー。

26日のweb拍手は1拍でした。 有難う御座いましたー。

ゴースト作成・更新その他

・和惠 ぼちぼち触り判定作成開始。 いつも適当に済ますリンク周りとかどうしようかな。 ・裕紀(BORG) 取り敢えずは白いのさんの返事待ち。 もっとも、先に和惠をやっちゃわないといけないので、あまり急いでもいませんが。 ・ゴスロリさん トークに詰まり中…

最近

右手首が痛いです。 具体的には、左手首よりも折り曲げられる角度が若干狭まって、一杯曲げると激痛が走る感じ。 筋でも痛めたんだろーか。

マリオカートDS

物凄い勢いでハマってます。 それはもう、他の作業が手につかない勢いで。 現状、使用キャラはデイジー。 レトログランプリ・こうらカップのSFCマリオサーキット1でタイムアタックをしてるのですが、ようやく54秒台が出たのもつかの間、出てきたスタッフゴー…

創作キャラなりきりバトン

とんでもなく面倒な代物を青葉のぞみさんから戴きました。 取り敢えず回答開始。・お名前・出演作品等は? 凛[須藤凛、ゴースト『凛然』]←スケブ 麗「名前は篁麗、登場するのは『麗&グラディウス』ね」 裕紀「芹沢裕紀、『BORG』ってゴーストに出てるよ」…

そして

…メール送信、と。 …メールのためにシェルをダウンロードするって、どう考えても間違ってるよな…orz 無茶なリクエストしたなーとは自分でも思う(苦笑)。

いやその。

>\uボトルで。\hそれができんから聞いてるんじゃないのか? 智犬名義でボトルに出るのは勘弁させていただきたく思う所存でありますハイ…。 で、募集ではなく注文の部類になるので、ボトルでやるにはちょっとどうかと思いますし。 内容はネタ混じりですが(…

う。

>何のことかさっぱり分からん。 …私が風呂に入ってる間に。 まあそれはともかく、確かに日記に書いてある程度じゃさっぱりですねえ。 どうにか連絡をとって、その中でお願いしたのですが、どうしたものでしょう。 メールでお願いするにしても、アドレス知ら…

ああそうか

今日ってクリスマスだっけ。 人から言われるとかしない限り、さっぱり気がつきません。 なんか大雪のせいか、年末って言う気があまりしないんだよなー。

web拍手ー。

23日は6拍の拍手を戴きました。 有難う御座いました。ではレスを。 >3時の方 >やるき、でろ〜〜〜 有難う御座います。 ゲームに吸い取られ気味ですが、やる気はちゃんとありますのでご安心を(笑)。 >・・・やっぱり拍手なるのちょっと怖いですね。 そう…

新ゴースト

何のかんのあって、裕紀の追加キャラとして使う事になりそうです。 そうなると、今使うつもりだったフリーシェルだと合わなくなるのですが。 いっそ、絵柄を統一するために白いのさんにお願いしてしまいたいくらいなんですが……。 うーん、白いのさんの趣味と…

和惠

…触り判定、手はいらないか。 いつもネタが枯渇してる場所です。触り反応の。 あ、でも顔とかより優先するように判定を設定してるから、場所そのものを削除するわけにはいかないのか…。 だとしたら、反応がないのは勿体無いし、どーしたものやら。

PSOの

オン仲間から久々に連絡。 入院してたのですが、退院してようやく落ち着いたようで、数少ない遊べるチャンスを逃すまいと一緒に遊んでました。 むう、早くレアがマトモにとれるようなレベルまで上げないといけないなぁ。

拍手レス。

17日に2拍の拍手を戴きました。 ではレス。 >17日8時の方 >更新まだー? ……済みません、もう暫く待ってやってくださいorz

男ゴースト方向転換

……もしかしたら、裕紀の更新として新キャラ追加扱いになるかもしれません。 もしかしたら、兄ですらなくなるかも知れません。 もしかしたら、えらいトンデモになるかも知れません。 ていうかまだ名前も決めてねえっつの。

だー。

ゴーストの開発…といってもトーク部分ですが。 一番面倒なのはイベント周りのトーク実装です。 更新がどーのとか、メールチェックがどうのとか。 ひたすら量をこなすので結構面倒くさいし、疲れます。 取り敢えず和惠のイベントトーク完成、と。さて、次は触…

拍手レス

溜まってるようで溜まってません(えー)。 6日・14日にそれぞれ2拍ずつ戴きました。 いつもながら有難う御座いました。>6日20時の方 >むぅ、やっぱりドジッ子だ、ドジッ子がいる やっぱりって何だーッ!?(笑) まあそれはともかく、普通のことを普通に…

で。

なんでこんなに更新の間が空きまくったかというと、ひとえに「ToHeart2 XRATED」のせいです(えー)。 取り敢えずプレイを開始してキャラが気に入った愛佳シナリオをまずクリアし、今はささらシナリオに入っています。 …ヤバイ、この生徒会長愉快すぎる(笑…

伺か関係。

取り敢えず現状とかを箇条書きにしてみる。・凛然、クイズにストック少々。もう少し纏まったら追加しよう。 ・和惠、サーフィス完成。触り判定も設定終わり。ランダムトークを作ってあるだけで数も足りないので、そっちの方に不安。 ・ゴスロリさん方向転換…

ありゃ?

いつの間にかサイトのカウンターが10000を越えてましたね。 トップページを更新した時以外自分で見ないので、拍手で知らせてくれるまでさっぱり気づきませんでした(笑)。

和惠

和の触り判定を一通り設定終わり。 いつもこの作業が一番疲れます。 で、トークを見直し。 ランダムトークをもっと増やしたいところです。 って、しまった。イベントがらみのトーク作ってないorz 触り反応……は後でいいか。

ファンヒーター。

灯油が切れたので給油。 …給油ランプが消えない。 いつまでたっても切れないので、ガワに貼ってある説明書きを確認。 …油フィルター? そんなの掃除しないといけないの? ティッシュで拭いてみたら直りました。

ていうか

雪降りやがったー!! 今日明日中にタイヤ交換必須ー…。

Web拍手。

12月1日に1拍戴きました。 有難う御座いましたー。

最近のゲーム

久々にスパロボGCを引っ張り出しました。 うーん、カメラワークはいいんだけど、アクションがいまいちなんだなぁ。 あと、パイロットのカットインがないのは痛い。 個人的にライジンオーとJ9シリーズ3部作が揃っているのはポイント大ですが。

久々に和惠

和のサーフィスが揃ったので当たり判定設定中です。 反応を考えずにぽんぽん設定しまくるので、後で反応を考えるときに痛い目を見るのですが(笑)。 凛とか麗とか、その辺で苦労したんだよなぁ。