2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BORG更新予告。

切り替え反応の修正が必要になったのに伴い、BORGの更新を行う必要が出てきています。 早ければ今日中、遅くても今週中にアップしますのでお待ちください。

アイドルマスターXENOGLOSSIA第8話

水着と風呂の回でした(えー)。 やよいは今回は蟹着ぐるみ。下半身剥き出しに良く見ると目のパーツは手で持ってるとか、どんだけ微妙なデザインなんですか。 名瀬さんは留守番だった模様。相変わらずの貧乏籤ぶりです。 で、まずは海水浴シーン。 課長の変…

ピクロスDSがだんだん

厳しくなってきました。 ノーマルのレベル7を半分ほど進めましたが、20×20は結構辛いです。 あとレベル10が出てきてます。先長いなあ(苦笑)。

ピクロスDSが終わらない

ノーマルモードを続けています。 最初、ノーマルモードは全4レベルだと思っていたのですが、ある程度攻略するたびに上位レベルが追加されていき、現在レベル6を攻略中です。 ちなみに現在の最大レベルは9。 イヤマジで何問あるんだろ、これ(汗)。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第7話

やよい、とうとう顔も出さなく…。 春香の過去がちょっと出てきましたが、彼女の両親はどうしたのでしょうかね。 あとインベル。彼(?)の感情を色々推察(邪推?)してみるのも結構面白いかもです。最後のシーンはなんか土下座にも見えるし(笑)。 あの小…

未来への咆哮

この曲、ゲームの内容というか終盤の展開知ってから歌詞を見るとヤバいですね。 歌詞だけで涙腺に来るのは、我ながらどうなんだろう(苦笑)。

あ、先にツッコまれた。

>本日2:23の拍手の方>更新したら、凛のスカート捲りが恐ろしい速度に。SSPは最新のです。 気づいたので修正しております。 里々には、トークの句読点に自動的にウェイトを挿入する機能があります。 今まで凛然では、ウェイトを手動で入れており、この機能…

>18日19:17の拍手の方>和恵やcarolineの名が出てませんが彼女らも更新してやって下さいー キャロラインは名前出てるはずですが、和惠に関しては完全に忘れてました(えー)。 取り敢えず今回の更新では、バグの発覚していた凛然と麗、それと新シェルへの対…

半年振りの更新でした

凛然・麗・大後悔を更新しました。凛然と麗はアーカイブも更新しています。 先日のエラーの原因と思われる里々のバージョンを上げましたので、今は大丈夫だと思います。 また、大後悔に関しては、「めー後悔時代」へのシェルチェンジに対応するトークを用意…

床屋に行こうとしたけれど

臨時休業で引き返す日曜日。

今日のピクロスDS

ノーマルモードのLv2が終了、Lv3に手をつけました。 …心なしか、難易度が下がったような? なお、たまにWi-Fi通信対戦をやっています。現在5戦2勝。 戦績を積んでる人には全く勝てません。みんな問題を記憶してたりするんでしょうか?

大後悔時代に追加シェル

麗のシェルに使わせていただいた「黛」を配布しておられた(現在は配布終了)やぎむつきさんが、大後悔時代の追加シェルを作ってくださいました。 後ろ向きにがっかりなイカしたヤツラです。 やぎむつきさんのサイトに配布ページがありますので、ご興味を持…

呑み会は好きじゃない

友人うちで騒いで呑む程度なら一向に構わないのですが、会社の付き合いとかで呑むのは苦手なんですよね。 元々あまりアルコールには強くない事もありますが、一人でちびちび呑んでる方がしょうに合ってるようです(苦笑)。

むむ

>5月16日1:27のうねねー>畑亜貴氏は幅広い作風も凄いですよね。私も大好きです。また、「破滅系プログレ」と称されるソロ作品も/非常にお勧めです。(氏がVoのバンド『月比古』もとても良いですよ)>ソロ作品は『棺桶島』『世界なんて終わりなさい』、月…

何故か

今更ですが、ピクロスDS買いました。ちまちま遊んでます。 今はノーマルのレベル2です。昨夜はプレイ中に意識を飛ばして断念しました(えー)。 Wi-Fi通信対戦とかやってますが、なかなか勝てませんね。強い人っていうかやりこんでる人だと、問題覚えちゃっ…

自分が忘れかけてる気がするのでメモ。

半年更新がないという事は、半年トークを書いてないというわけで覚書(えー)。 凛は筆談ゆえに、文章は出来うる限り無駄を省く。よってえらいぶつ切りトーク。自分で紙に文章書いて筆談してみると解るが、筆談ってすごい面倒だから。 然は口で喋ってるけど…

なんだか

昨夜は異様に早く意識が飛びました。

緊急事態発生中

人づてに報告を貰い、急ぎ数人に確認をお願いしたのですが、現在私が配布しているゴーストにおいて、「最新版(2.00.04[B])のSSPでネットワーク更新をかけるとSSPが落ちる」という不具合が発生しています。 取り敢えず大後悔時代とBORGとキャロラインは無事…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第6話

昨日@niftyで配信されたので早速視聴。 だからやよいは着ぐるみを…今回は置いてあるな。しかもまたペンギン。 あと春香のペンギンパンツが披露されました。バックプリントじゃなくてペンギン「柄」だったのか(笑)。 この電話シーンの春香は表情色々動いて…

SSPが先に更新された

ええと、SSPの最新版(2.00.05)を導入する事で、凛然・麗ともに正常動作を確認しております。(少なくとも私のローカルでは正常に動いています) ともあれ、バージョンによって落ちる状況なのは確かなので、トークの更新がてらに急ぎ里々を入れ替えたバージ…

S.O.S聞こえた やっとあなたに聞こえた?

すっかり微熱S.O.S!!にハマリ気味。この歌ストレートに熱くていいなあ。 私はこういう直球が大好きなのです。真赤な誓いとかJAM Project系全般とか。

さよまゅ更新予告。

前にアップしてから、そめいよしのの設定が変わってるんですよね。 そういうわけで、それに対応した修正を近日中(えー)に行う予定です。 BORGの方も、その辺を見直す必要があると思いますので、そちらも近いうちに対応します。 …なんだ、俺やる事いっぱい…

久々にロックマンゼクスを再開してみた

二人の主人公のうち、女性主人公のエールでクリアしただけ(それもイージー)だったので、今回は男性主人公ヴァンでノーマルモードを1時間ほどプレイ。 …あれ、こんな難しかったっけ。 敵の耐久度とかこちらの耐久度とか、イージーはかなり甘かったみたいで…

CDを買った。

私が住んでるのは田舎町もいいところなのですが、そういうところに住んでいるとどうしてもマニアックなものは全般的に手に入りにくいです。 その結果、CDなんかは完全にAmazon等の通販に頼ってしまいます。 というわけでAmazonで昨日届いたのが以下二つ。微…

最近眠い

年中そんなことばっかり言ってる気がしないでもないですが。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話

冒頭のドロップ除去シーンで、初めてマトモにインベルがパンチを繰り出すプロセスを見れたのですが、何か色々と面白いですね、これ。 と言うか、あの肘のでっかいパーツはパンチ用グローブだったんですね。言われてみればオープニングでヌービアムとどつき合…

最近

ゲームをプレイする時間が減っている、気がする。 なんだろうな、何もせずだらだらして時間を浪費しているような…。

うかべんレポート。

と言う訳でレポートを掲載します。 5月4日 朝7時半起床。 だらだらと朝食をとり、予め用意した荷物を持って出発。 8時20分に越前大野駅発の京福バス大野線に搭乗、福井駅へ。 乗車中の7割は寝ていた。 福井駅到着、サンダーバード14号にて大阪へ。 車内で暇…

げげ

うかべんのレポート書いてる間に5時間くらい経ってますよ?

スーパーペーパーマリオ

無事にクリアしました。 シナリオはベタで展開も結構読めちゃったりしたんですが、普通に面白いゲームでしたね。 ただ、感覚としてはあまりアクションゲームって言う気はなかったかもしれません。 どちらかと言えば、アクションRPGだって言った方が理解しや…