スーパーペーパーマリオ


 無事にクリアしました。
 シナリオはベタで展開も結構読めちゃったりしたんですが、普通に面白いゲームでしたね。
 ただ、感覚としてはあまりアクションゲームって言う気はなかったかもしれません。
 どちらかと言えば、アクションRPGだって言った方が理解しやすいかも。
 パッケージにも「アクションアドベンチャー」って書いて…あ、これゼルダシリーズと同じだ(苦笑)。
 取り敢えず基本はマリオで、ルートの確保にピーチとルイージ、戦闘力が必要ならクッパと使い分けていたのですが、調べるとピーチメインで進める人が結構いる模様。
 傘防御があるからでしょうか。
 取り敢えずやりこみ要素はほぼ手付かずですから、その気になればまだしばらく遊べそうではあります。