2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおお!?

ゴースト「みくる」の作者・秋山名和さんから、FRESH WINDの風見兄妹の絵をいただきました。 涼香の表情が凄くいいですねえ。またぞろ何か爽太がろくでもない事言いやがったんでしょうか(笑)。 ところでこの絵を頂いた際、Lingrで「でも爽太の野郎、これで…

FRESH WIND更新。

28日付ですが、FRESH WINDの更新を行いました。今回の更新で、池永さんのゴースト「姉弟」と相互に切り替え反応がついています。 似たようなきょうだい同士、彼らは気が合うかも知れません。

スマブラ発売日まで後2日。

スマブラXなだけに、これがホントのXデー。 ……ごめんなさいorz

FireFoxを入れてみた

遅ればせながらですが。 ともかくOperaではLingr(だけじゃないけど)が上手く動いてくれないし、IEではやたらと動作が重いので、今回入れてみました。 取り敢えず不都合もないし動作も軽いっぽいので、メインに切り替えようかな? Operaのマウスジェスチャ…

FRESH WIND UPDATE

なんで英語で書いてるのかよくわかりませんが(えー)、FRESH WINDを更新しました。 今回は秋山名和さんの「みくる」への切り替え反応が主となっています。 ユーザの立ち位置やトークなど、色々な意味で「上手い」ゴーストです。お勧め。

雪が。

久しぶりに積もりそうな勢いで降ってます。勘弁してください。

Wiiが戻ってきてから

パンヤばっかりやってます。 現在レベル5をクリアして、アリンが仲間に加わった(これ以上的確な表現がない)ところです。 メインにパワーのあるクーを使っているのですが、力押しで無理矢理ショートカットが出来たりするので楽ですね(苦笑)。 そしてアリ…

爽太更新。

榊くんからの切り替えに対応し、トークを追加しました。 なんと切り替えを頂いてから3ヶ月気づいてなかった模様。イチボシさんには有難いやら申し訳ないやら。 ちなみに榊くんは高校2年だとのことで、爽太からは呼び捨て、涼香からはさん付けです。

朝が辛い

眠いし寒いし、本当にもう。

割と無関係に

ニコニコ動画を眺めててふと思ったんですが、もしかしてアイマスとYMCKって相性良くないですかね? この組み合わせの動画が昨日の時点で1本しかないのはちょっと不思議な気が。

チップチューンっていいなあ

CD

ファミリージェネシスアーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見る というかこのCDな訳ですが。 8ビット(というかほぼFC音源)にあわ…

更新しなきゃ

しました、じゃなくて、しなきゃ。 ……うん、ごめんなさい(苦笑)。幾つかの切り替え反応を確認していますので、その対応をしなければなりません。具体的には凛然とFRESH WINDの2体。 特にFRESH WINDに関しては、かなり早い段階から切り替え反応貰ってたみた…

Wii復帰

当初、年末年始に絡むために3週間かかるといわれていたWiiの修理ですが、2週間で戻ってきてくれました。任天堂では症状が再発しなかったとの事で、結局本体を取り敢えず交換、リモコンに新型のストラップが追加されて戻ってくる事に。 取り敢えず本体が変わ…

冬本番真っ盛り

取り敢えず、このクソ寒いのを誰かなんとかしてください。

スマブラX延期

昨日、スマブラXの発売が1週間延びて1月31日になったというアナウンスがありました。 正直ラッキーだと思ってる私がいたりいなかったり。いや、今修理に出してるWii、24日に間に合うかどうか微妙だったんですよね(苦笑)。 31日なら多分、帰ってくるのに間…

>1月9日2:16の拍手の方>今年一発目のゴースト(ランダム起動)が大後悔の彼らでしたorz。…否、楽しんでるんですが! …なんというか、それはそれで(えー)。 ヤツラはおみくじで言うと凶みたいなイメージがあるようなないような(笑)。大丈夫、これからはい…

年が明けてから

なんだか眠気の限界が早く来るようになった気がします。といっても2時過ぎて就寝するのは相変わらずなんですが(えー)。

大後悔時代のヤツラ

まあ、どーでもいい話なんですが(苦笑)。 ○| ̄|_とorzの読み方ですが、私自身は特に決めてなかったりします。 MarbleNoteに彼らが登録された時、「がっくり」「しついたいぜんくつ」と読み仮名が振ってあって大笑いしたのですが、取り敢えずMNの項目そのも…

っておい

書いたそばからトラックバックスパムついてましたチクショウ。取り敢えず削除削除。

うーん

なんか最近、トラックバックスパムが多くなってきた気がします。 基本的に広告宣伝のトラックバックは削除するようにしていますが…トラックバックって、ブログ最大の特徴のはずなんですが、こういう使われ方をすると台無しですね。

しっかし

いざWiiを発送すると、今度は遊びたくなって仕方がなくなりますね。 うーん、本当に今年はろくでもないな(苦笑)。

伺か@Lingr

最近(?)、こちらのチャットに出入りするようになりました。 ログが残るリアルタイムチャットで、名無しでも参加可能との事。こちらの会話の中で何気に新ゴーストが作られたりしなくもないから要チェックで(えー)。 恐らく私のサイトに出入りする人はみ…

凛然ネットワーク更新。

凛然のネットワーク更新を行いました。今回はトーク部分の更新のみです。 …ところで今回、「開発中止の憂き目にあったFCのソフトタイトル」というネタを仕込もうと調べてみたんですが…他機種へ変更になったものを除くと、約140タイトルもあったんですね。実…

うあ?

これは休みボケでしょーか。なんか睡眠時間が足りない。

正直ネタが(ry

…いやほら、項目名の。>1月6日5:06〜5:12の拍手の方>MOEKAプロジェクトへの反応ありがとうございました。通好みと言いつつも男慣れしてない姉が好みです。>でも、変な物好きな妹もレゲー戦士な末妹も好きです。 恐らくMOEKAプロジェクトの作者さんのU・ハ…

あどえすとWiiが(ry

あどえすの代替機は無事に土曜に到着しました。京セラのAK-3001Hという機種。 この段階で初めて家族にあどえすの故障の事が知られ(バレ?)、散々罵倒される羽目になりました。ああん。 Wiiは昨日発送しました。今日中にはサービスセンターに到着するとのこ…

正月休み終了のお知らせ

いや、お知らせするまでもないんですが。

さらに

バーチャルコンソールを起動すると、1ボタン(FCのBボタン・PCEのIIボタンに相当)が常時(押してなくても)連射状態になるという異常がここ数日発生していました。ソフトが1本だけなら再ダウンロードで解消する可能性もあったんですが、問題はバーチャルコ…

連休最終日…

1週間の休みの間、結局午前中に起きれたのは1日だけでした。それも11時。 本当に無駄な時間の使い方をしたものです(苦笑)。

更新追加。

凛然の切り替え反応に不備が見つかったのでその対応を行いました。 また、大後悔にネタを追加。コイツラは2008年も相変わらずです(えー)。