Wii復帰


 当初、年末年始に絡むために3週間かかるといわれていたWiiの修理ですが、2週間で戻ってきてくれました。任天堂では症状が再発しなかったとの事で、結局本体を取り敢えず交換、リモコンに新型のストラップが追加されて戻ってくる事に。
 取り敢えず本体が変わったのに引きずられてIDが変更になったのでWi-Fiの設定をしなおし、またチャンネルが全てリセットされたのでショッピングチャンネルから再DLして復旧しました。
 と言う訳で早速ゲームをプレイ……あれ、こんな静かだったっけ?
 ……どうやら、ディスクドライブがメンテ不足か何かで、交換前は凄く煩くなってたようでした。まいっか。
 ちなみに1年間の保障期間は過ぎてましたが、無料にて対応いただけました。この辺りは流石任天堂