2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと。

ガチャフォース発売三周年記念の公式ページ更新が。 大感動です。 続編を待ち望む一ファンとして、これ以上ないってくらいに嬉しく思います。 取り敢えず画像は全部保存、と(えー)。

まだまだやってる歴史隆々

いや、すぐに天命の人が死んだりしてるのですが。 参謀として戦争に参戦するも、まんまと右翼がおびき出された挙句包囲されてタコ殴りにあい、大軍を生かせず敗退とか。 …防衛戦でそれやっちゃダメだろお前ッ!?

当たっているのかいないのか

「エニアグラム性格鑑定」というものをやってみました。 結果は、このとおり。 うーん、他人の事ほっといて一人でいる方が気楽、ってのは当たってますね(苦笑)。

ふと

BORGの二人ですが。 こいつらが本来の性別の格好をしたらどうなるか、なんてのをふと考えた次第。 つまり、裕紀は今のあれをそのまま男子の制服にして、沙智緒は…よしのの冬服にあわせる感じで。 ちょっと色々ネタを練ってみて、形になるようならシェルの発…

うーらーらー

すっかり放置されてた麗ですが、トークを見直して時事ネタをある程度排除するとともに、少々のネタを追加しました。 …いまだにトリビアのネタはいってたんだよなあ…。

また妙なものに手を出してみた

架空歴史観戦ソフト「歴史隆々」というフリーゲームです。 いや、ゲームというかシミュレータという方が正確なんでしょうけれども。 ランダムで生成される国や武将の戦いぶりを眺めるゲームで、全土統一されてもやがてどこか独立するという念の入れよう。 プ…

なかなかの難易度。

ゲーム検定なるものをやってみました。 結果は下記のとおり。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は72点 全国平均 54点 全国順位(11月23日 15時現在) 2743位(44268人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50___…

デザイン変更。

以前からご覧くださった方にはご覧のとおり、はてなダイアリーのテーマを変更しました。 理由はというと、左側に追加された「リング」の項目です。 はてなリングに参加したため、それを表示させようと思ったのですが、今までのテーマはどうやらリングの表示…

最近のゲーム事情。

近所の電器屋で、任天堂のパンフレットを貰ってきました。 全部で50ページくらいあり、そのうちの三分の二がWii関連、残りがDS関連の宣伝となっています。 …うーむ、コレ見てるとメイドインワリオが欲しくなるなぁ(苦笑)。 タダでさえはじめてのWiiとゼル…

いやちょっと待て。

>21日0:48の拍手の方 >バグ報告です。和惠の胸が大きすぎます。何とかなりませんか。いや、デザインをバグと云うのは明らかに無理があるでしょう(苦笑)。 根本的に意味合い違いますよ、それは。 まあそれはそれとして。 設定という意味からするならば、…

PS3発売

勿論買ってませんが(えー)。 ニュースサイトなどを見る限り、色々とトラブル続きのようで。 これほど先行き不安なハードも珍しいと思うのですが、どうでしょうか…。 ちなみに私はWiiを予約済みです(えー)。

ミス修正。

>18日9:16の拍手の方 >誤字発見です。和のころころ下反応で「破れ」が「敗れ」になってます。 >19日0:14の拍手の方 >「凛然」のShellに、surcface20.png。surface20.pngが正しいのでは? >19日12:22の拍手の方 >*1TwinTailころころ : が余計多いよう…

最近のゲーム事情

と云っても、特にここ数日はあまりゲーム自体してないっぽい気がしなくもないのですが(えー)。 特にネトゲはやる時間が確実に減ってます。 PSUも間違えてウェブマネー買っちゃって、ライセンスが買えませんしorz 先月末ごろに、RED STONEというネトゲに手…

放置しすぎのweb拍手。

>11月9日3:08の拍手の方 >凛然のネットワーク更新中、saori.dllをダウンロードし終わるとエラーが発生しますちょうどこのとき、iswebがトラブっていたようなのですが、その影響でしょうか? 今回最新版でアーカイブ更新を行いましたので、まだ不具合がある…

4ゴースト一斉更新。

凛然・大後悔時代・和惠・キャロラインを更新しました。 いずれもトークの追加が主ですが、和惠は触り反応に、凛然は切り替え反応にそれぞれ追加があります。 なお、これら4ゴーストはいずれもアーカイブ更新を行いました。

自宅に帰ってきました。

風呂に入ったり諸々してたらこんな時間に。 11月4日 8時半起床。 10時までに関内駅集合だから、9時に出発すれば着くな、と話していたのだが、予想外に時間がかかった模様。 20分遅れだったが、元々30分余裕を見越しての集合だったので事なきを得る。 横浜中…

ホテルから今晩は

こんばんは、なんというか色々ありすぎて非常に笑える状況です。 11月2日 朝5時半の電車で出発。 県庁所在地の駅で特急に乗り換えてまず大垣を目指す。 …濃霧につき運行速度減少。13分の遅れ。 大垣での乗り換え時間に21分見込んでいたので、取り敢えず影響…

伺かEXPO

さて、もう明日に迫ってきたイベントですが。 今日一日移動に当てて、明日会場に行きます。…さて、忘れ物はないな。 あるとしたらこのPC程度か(えー)。