ホテルから今晩は

こんばんは、なんというか色々ありすぎて非常に笑える状況です。


11月2日


朝5時半の電車で出発。
県庁所在地の駅で特急に乗り換えてまず大垣を目指す。
濃霧につき運行速度減少。13分の遅れ。
大垣での乗り換え時間に21分見込んでいたので、取り敢えず影響なし。
大垣から新快速で出発。人身事故の影響で乗り継ぎを待っていたため9分の遅れ。
静岡で友人に会う予定だったので、一旦静岡で途中下車。
友人と昼食、後に本屋を経由して喫茶店。主にPSUの愚痴話。
帰り際、JA静岡経済連の「ちゃレンジ」なる謎ドリンクをもらう。
温州蜜柑と緑茶を使用したスポーツドリンク、との事。怪しいドリンクなので一度見てみたかった。
良く見たら海洋深層水も使ってある。なんだこれ(笑)。
3時半頃、友人たちの用事により、予定より1時間早く静岡発。
現地組にその事を伝えるも、先の方で人身事故があったとの事で停車。
それを伝えて遅れる事を連絡。
「死傷者の救出が終了しました」という薄ら寒いアナウンス。なんか怖い(苦笑)。
7時半頃、川崎駅にて現地組&先に訪れていたFA-X氏と合流。
現地では吉野桜氏との合流も話にあったのだが、こちらに合流後そのままファミレスで夕食となる。
…前に、携帯の電池が切れていたので、ヨドバシカメラにて使い捨ての充電器を購入。
とにかく安いのを選んだら、マトモに刺さらない…というか、接続してもすぐ抜ける。大丈夫かこれ。
取り敢えず接続を手で固定しつつ、ファミレスに移動。
翌日の予定について相談しつつ夕食、その最中吉野桜氏と電話連絡。
「じゃあ帰るわ。原稿途中だし
うわー。
その後ゲーセンで時間を潰した後、私とFA-X氏は大塚へ移動(同じ宿)。
ホテルでネット接続を試みるも、何故かネットワーク接続が出来ない。
電話で吉野桜氏と打ち合わせしつつ不貞寝。


11月3日


8時起床。
洗面と着替えを済ませ、FA-X氏とともに出発。
ホテルと大塚駅の中間のampmで朝食購入、食べ歩く。
9時頃に板橋駅到着。
吉野桜氏と合流後、他一名を加え、先に3人でサークル入場の為に会場に移動。
FA-X氏は時間を潰すらしい。
入場。設営中だったので手伝う。
その後、印刷はしたが製本してないという吉野桜氏の新刊のコピー誌を3人がかりで製本。
50部。4つ折4枚で16ページ。必死。
会場1時間前に製本終了。レイアウトで悩む吉野桜氏。
会場。必然的に店番担当の私。
既刊がCG集・コピー詩問わず物凄い勢いで売れる。
新刊も売れる。
ラミカ3枚セットは少々出足が鈍い?
既刊が全部出払った(元々あまり多く持ってこなかったとの事)段階で店番交代、巡回モードへ。
知り合いと挨拶ながら、購入しつつ見て回る。
…綾河くも氏がナースからゴスロリに進化してた。
というか綾河氏、更衣室代わりに給湯室に消えた段階で、なにやら断末魔が如き悲鳴が聞こえて来たのだが何があったのだろうか(汗)。
ピクトチャットをはじめてみる。無駄に大盛況。多いときで10人以上。
だが、何故か通信が安定しない。というか電池切れ。
外の電源が使ってよいらしいので使う。
というかぜろでばいど氏をはじめとするお歴々がその一角を占領してノートパソコンを開いている。何だこのプチネカフェ。
この場でちゃレンジ開封。意外と普通の味でガッカリ。
即売会終了、オークション開始。相変わらず園衛氏と24川氏の漫才じみた掛け合いが強烈。
そして続々と高値が連発。みんな景気いいなあ。呆れるほどに。
じゃんけん大会。立ったり座ったりでなんだか酸欠っぽくなってくる。
伺かEXPO終了。友人うち中心に焼肉へ。
焼肉奉行と化す水無月藍氏。ひたすらガツガツ食う私。そして早々にダウンする私(えー)。
私・吉野桜氏・ぜろでばいど氏の3者が集合。主に絵柄についての話。いいからぜろでばいど氏にはよしのの新シェルを(ry
焼肉終了後、今度はカラオケへ。
ここで吉野桜氏を含む数名が帰宅。お疲れ様でした。
JAM Projectを中心に歌う。喉がピンチだ。
終了後解散。私とFA-X氏、そしてさらに宿を同じくする3日合流の水無月藍氏の3人で大塚へ。
再びネット接続に挑戦。前日とはフロント担当が違うので、前日の状況を説明。
無線LANが出てきた。
無事にインストールは成功。
しかし、APの検索だけできて接続の際には接続先が見つからないとのエラー。
首を傾げる。
試行錯誤の結果、普通に優先LANで接続成功。
昨日と状況は同じはずなのに何故だ。
そして現在へ至る。


…こんな感じです。続きはまた明日or帰宅後(えー)。