自宅に帰ってきました。

風呂に入ったり諸々してたらこんな時間に。

11月4日

8時半起床。
10時までに関内駅集合だから、9時に出発すれば着くな、と話していたのだが、予想外に時間がかかった模様。
20分遅れだったが、元々30分余裕を見越しての集合だったので事なきを得る。
横浜中華街へ繰り出し昼食。美味。
歩いている最中、武器屋(笑)を発見。鋲つきグローブを購入(笑)。
今度は鎌倉へ移動。大仏ルートと鶴岡八幡宮ルートに分かれる。私は八幡宮ルート。
おみくじを引く。
お参りを済ませ、宝物殿を見学。中々面白い。
その後、バスで移動して大仏…前の山海堂へ。
うわさの武器屋を堪能。素晴らしい。
気さくな店長にいくつか武器を手に取らせてもらう。
圧倒的な重量感と威圧感、そして鞘走りの涼やかな音に感動。
店長に「オフ会ですか?」と聞かれたので伺かEXPOからの流れであることを説明。
この手のイベントに興味はあるものの、仕事柄行けないと残念がっていた(苦笑)。
土産の菓子とスローイングナイフを購入する。
横浜に引き返し、カレーミュージアムで夕食。
体調を崩していたので軽め。やや悔しい。
その後上野で徹夜カラオケ。

11月5日

徹夜カラオケ。4時ごろに力尽き、3時間ほど眠る。
8時にカラオケ終了。マクドナルドで朝食を取りつつ、秋葉原へ徒歩で移動。
散策。水無月藍氏と美間坂わかば氏、ぜろでばいど氏と浮子屋氏と5人で歩く。
初めて秋葉原を訪れた水無月氏を連れ回す。
万世で昼食。美味。
そこで一応オフ会終了という形。事実上の幹事であったところの蔵龍氏、お疲れ様でした。
再び先ほどの5人で歩く。
CureMaidCafeにて休憩。
雰囲気のよさとサービスの質の良さ、上品さに驚愕
これが喫茶店のあるべき姿なのだろう。メイドとかそんなの関係なしに。
よく店員の教育も行き届いている。見ていて不快感がないどころか、非常に気持ちがよい。
山海堂ではファンタジーが現実になってたけど、ここは理想が現実になってるよね」という意見で一致。
メイド萌えがどうとか言う人にはかえって向かないかもしれないが、個人的には非常にお勧め。
出るメニューの味もよく、値段も安かった。
店員の対応が見たくて、つい支払いを引き受けてしまった(笑)。
出た後、水無月氏のキーボード探しに同行。見つからない。
電車の都合で水無月氏と別れた後、なんとなくでメロンブックスに。
取り合えず欲しいものはなし。
やる事がなくなった、というわけで帰宅。
非常に中身の濃い4日間だった。満足。