特殊設定全般


 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、拙作のゴースト達はあまりにも特殊な設定や技能は殆ど持っていません(持っているとしても、それを十分に打ち消しうる欠点があるはず)。
「万能キャラ」って、余程上手く動かさないと面白くならない(と言うか、キャラの魅力を大きく損ないかねない)と思う、というのが理由です。
 多分うちの連中で最も万能に近いのは芹沢姉弟だと思いますが、沙智緒の根っこは何気に純情な女の子で、それ故に自分のスタイルにはコンプレックスがある、と言う事になっています(上手く出せていませんが)。
 裕紀にしても割と何でも器用にこなせます(家事一般は一通りこなすし学業もそこそこ優秀、加えて剣道初段)が、彼の場合は女装癖(笑)と立場の弱さ(意図的にそういう立場にいる面もありますが)で全部台無しにしています(笑)。