さらにバトンが飛んできた。

今度はミュージックバトン……それも、私がゲームバトンを投げたみさきさんから。
…こりゃ、仕返しされたかな?(笑)
さて、サクサク回答開始ー。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 約1GB。
 思ったほどないなぁ。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

 「Microsoft welcome music」。
 WindowsXPの初期セットアップ時に流れるBGMなんですけど、地味にいい曲なんですよ、コレ。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

 トンガリキッズの「トンガリキッズI」。
 遊びまくってるなー、この人たち(笑)。
 ファミコン世代は感涙モノです。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 新旧取り混ぜて。
 ・P.S. I love you(PINK SAPPHIRE
  子供の頃から、何故かこの歌のサビのメロディがずーっと頭に残ってたんですよね。
  最近になってようやく曲名と歌手名がわかって、中古でCDを手に入れました。
 ・Love Song 探して牧野アンナ
  ドラゴンクエスト2復活の呪文入力時のあの曲。
  この曲だけオーケストラじゃないんですよね、ドラゴンクエスト
  ちなみに牧野アンナさん、沖縄アクターズスクール学長の娘さんで、現在はプロデューサーとして活躍しておられるとか。
 ・約束の地(JAM Project
  スーパーロボット対戦MXエンディングテーマ。
  このサイトのサイト名の由来になってたりします。
  JAM Projectは歌詞が好きな曲が多いです。
  DRAGONとVOYAGER、STORMもお勧めです。
 ・Fantasy(Earth, Wind & Fire
  これも歌詞が素敵な曲。
  凄く壮大なのです。
 ・Bandolero Comanchero(FRANZ TORNADO and the "MAD COW" GIRLS)
  今更のようにパラパラですが(苦笑)。
  とにかくお気に入りでした。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 さあ困った、誰にしようかな(笑)。
 取り敢えず、ゲームバトンを投げたときとは違う人たちに行くようにしよう。
 よし、じゃあ以下の5人にお任せします。
 青葉のぞみ(id:aobanozomi)さん、殊海夕音(id:yune_kotomi)さん、浮子屋(id:ukiya)さん、DJ八神さん小春さん、お願いします。
 二人ほどはてなじゃないけど気にしない方向で。