1日目、8日

駅に割りと近い(それでも駅まで車で15分かかる)友人宅に車を止めさせてもらい、友人の車で駅へ移動。
11時46分発の電車で出発。乗り換えは3回。
駅到着時点では余裕があったものの、名古屋まで普通電車で行くつもりだったが緑の窓口が込みまくってたので諦めて電車の中で切符を買う。
最初の乗り換え時が同県内であったため、どうにかお土産を購入できる。
ついでに昼食…にしようと思ったものの、弁当がない。パンやサンドイッチも売り切れ。
仕方なく、せんべいとサラミを買ってポカリで流し込む。そんな昼食。
2回目の乗り換え、本来40分程度待つ予定だったのだが、実はその前に2分待ちの電車があった。
時間的に厳しいと思っていたのだが、なんとホームの反対側。
しかも開いたドアの目の前に乗り換え先の列車のドアが開いているダメ押しつき。
こっちに乗って、3回目の乗り換え待ちの間に蔵龍さんにその旨連絡。

到着後、取り敢えず名古屋駅を出て蔵龍さんに電話。
中央改札前にいるとの事。引き返す。
大きい柱の周辺で、どうもそれっぽい一団を発見。柱の反対側に回って携帯を取り出し、「着きましたー」とか電話をかけながら一団のそばを通ってみる。大正解。
と云う訳で蔵龍さん・FA-Xさん・小春さん・謎の人さんの4人と合流。
小春さんの車で大須へ移動、会場の下見をしつつ有名(らしい)な鞄屋で蔵龍さんがリュックを購入。
「5kgの米袋が入るような」という表現で難しそうな顔をする店員さん。
米俵じゃないだけマシだと思った。
その後、夕食のために伝説の喫茶店喫茶マウンテンに移動…の途中でゆつきさんと合流するため、トイザラスを経由して喫茶マウンテンへ移動。
私が注文したのは紅茶とコーンスープスパ
…なんだかやけにとろみのついたコーンスープが、普通のスパに乗せてあるだけの代物。
味は悪くないんだけど、コショウはいらないだろ、これは。
あと、やっぱり量が多い。味はともかく食いきれませんでした。
というかストロングコーヒーとしるこスパを普通に食ってのけるFA-Xさんがちょっと凄いと思った。
食ってる途中でゆつきさん合流。
しかし一番気になったのは、隣のテーブルで女子高生3人グループが、2人がまったりモードでもう一人が巨大カキ氷を食ってる光景だったのは秘密。
その後、店の前でDJ八神さんも合流、7人でボウリングへ。
結果は散々でした。てへ。
と云う訳でネタプレイに走る。ピッチャー大きく振りかぶってー。
ボウリングの参加賞なのか、ゲーム用メダル20枚とかくれたので、せっかくだからメダルゲームプレイ。
みんなルーレットに没頭する中、私は一人エイリアンとかゆー台に座る。
…確変中かよ。
110枚に増えたが、出発の時間になったのでルーレット1点がけで全部スって終了。

そして八神さん宅に移動、ゆつきさんは近くに自宅があるので帰宅して、なんのかんのあって就寝。