どきどき魔女神判!(特典無し)


 買ってました(笑)。既に2周クリアしています。
 取り敢えずシナリオはかなり小ネタが利いてますね。SNKの旧作品は勿論、よそのメーカーのFC系レトロゲーム高橋名人に至るまで、様々なゲームネタを随所に見かけます(ゲーム以外にもネタはありますが。「うおっまぶしっ」とか)。
 乳とか乳揺れとかそういうところばかりクローズアップされてるゲームですが、テキストが秀逸で会話のテンポも非常に良いゲームですので、コメディ系のADVが好きな人とレトロゲーマーには文句なく薦められるかと思います。
 システムも何気に整っていて、バックログ閲覧機能や会話ウィンドウ消去、テキストスキップ機能までこの手のゲームに必要なものは一通り揃っていますのであまりストレスは感じません。一つだけ難を言えば、メニュー呼び出しは画面のアイコンをタッチするだけじゃなくて、ボタンにも割り振って欲しかったかな、と思います。それだけが残念でした。Xボタンで呼び出せるのに気づかなかったorz
 全体としてはボリュームこそやや控えめな感はあるものの、爆笑しながらプレイ出来る面白いゲームだと思います。
 EDが各キャラ個別にあることと、オマケエピソードが何気に沢山あるので、取り敢えずドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wiiの発売までは充分に遊べそうです(笑)。