アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話・第16話


 また日記の方を溜め込んでるのでまとめて。

 15話ですが、正直まるで脈絡がない話ですよねえ(笑)……というのはおいといて。
 ジョセフ課長が胆石で入院中、整備用のアイを指したらインベルが暴走し始めたので、コスプレで気を引きながら取り押さえようという話でした。
 ……やっぱり今回の見所は、女性陣のコスプレなんですかね? 取り敢えず、雪歩レースクイーンはわかってるというか狙いすぎだろというか、伊織が哀れでなりません(笑)。というか、もしあの場に真が残っていたらどんな格好させられてたんでしょうかね? そもそもコスプレ作戦に参加しない気がしますが(笑)。

 うって変わって16話。インベルの先代マスターだった千早の話を聞かされ悩んでいたところにやよいが芸能界にさそって……ってちょっと待て。
 スカウトの連絡で春香をたたき起こしたシーンのやよいの衣装、ゲーム版のそのままじゃねーか!(笑)
 そして何故か本当にアイドルになっちゃった春香。結果としてなんかインベルが寂しそうに。
 というかインベルって、オセロ出来るんですねえ。
 それはそうと、16話からOPが変わってましたね。
 ……OK、今回はOPと内容の関連性がまるで見えない(えー)。
 あと、次回予告の亜美の台詞が本気で素晴らしかったです(笑)。