機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き - Wii


 取り敢えず、連邦軍側のエースパイロットモードを全てクリア達成しました。
 基本的に原作から地上戦をピックアップしてる構成ですね。
 アムロはやっぱりガンダムが強いので、特に苦労せず…いや、ジャブロー地下で一度タコ殴りにされましたが(苦笑)。
 シローは08小隊で対アプサラス戦、それから量産型ガンタンク防衛戦と対アプサラス?戦の3ステージ。アプサラスの周囲のザクがちょっと邪魔でしたが、こちらは本当に特に苦労せず。
 クリスは対サイクロプス隊のみ。敵の数が多いだけで、こちらも特に苦労しませんでした。バーニィのザク改との戦闘は、バーニィ編で語られるのでこちらでは無しと言う事でしょうかね。
 ユウはBD1号機対イフリート改。こちらはイフリートが強すぎて本気で頭を抱えました。取り敢えず前哨戦が終わる前に補給だけは済ませないといけないようで。カウンターが怖いので迂闊に攻撃できないのは困るところでした。
 さて、まだ連邦の機体は揃ってませんが取り敢えず一通り連邦側は終わりかな。ジオンは難易度が高いらしいのでちょっと戦々恐々としています(笑)。