裕紀


 某所で「女装の割には男性的な性格」というようなご意見を見かけることがある裕紀ですが、実はその辺りは結構狙ってるところがあったりします。
 女装して言動まで女性的で、というステレオタイプよりも、そういうアンバランス・ちぐはぐな方が面白いんじゃないかなあ、という程度で、あまり深く考えたわけではないのですが。
 ちなみに、彼はやたら弄られキャラとしてのイメージが強いように見えますが、それは相手が裕紀のことをよく理解している沙智緒や染井姉妹だからです。
 学校の友人から見れば、「ここはグリーンウッド」の如月瞬のような、色々な意味で男らしい性格に見える…と思うのですが。*1
 丁度グリーンウッドがいい例になるので挙げましたが、一応裕紀や沙智緒には(というか、うちのゴースト全般ですが)性格・言動のモデルは存在しません。元ネタはともかく。

*1:逆に沙智緒・染井姉妹には蓮川一也のように見えていると思う。