ああ、うん


>11月29日1:47の拍手の方
>和惠はもっとエロいシェルにバージョンアップして欲しい。

 わかります。
 嫌と言うほど良くわかります。
 血涙流してうんうん頷く程良くわかります。
 エロいシェルがどういう風にエロいのか、という問題がさし当たってありますが。
 大分前(今年ではないはず)に吉野桜さんと新しいシェルの話をしていて、今も描きかけのはずなんですが、そちらについてはほぼ吉野さんの趣味によるデザインのはずなんですよね。私はサーフィスのポーズ指定だけして、後はほぼ吉野さん任せだったような*1
 取り敢えず私個人の意見としては、和惠は頭身を低くディフォルメするよりは、現行のような頭身が高い絵の方が似合うと信じて疑っていません*2

*1:現行シェルについては、特に惠のデザインは髪型から大まかな服装に至るまで、かなり私の意見が反映されている。和は短めの髪と眼鏡の指定は間違いなくしているが、服装は主に吉野桜さんだったと思う。

*2:吉野桜さんにシェルをお願いした理由の一つにこれがある。そもそも頭身低い絵は好みじゃないというのもあるし、金髪巨乳好きという点で激しく趣味が一致しているのもあるのだが。