というわけで

【革新PK】くされ戦記 OP【開幕】‐ニコニコ動画(SP1)
作者の独眼P氏によるシリーズのマイリストはこちら
天海提督の決断 第一話「運命の開戦」‐ニコニコ動画(SP1)
作者の宇垣P氏によるシリーズのマイリストはこちら

 これら二つのシリーズを特によく見ているのでした。
 くされ戦記はライトなノリが楽しいです。ちびキャラたちやアイドル達も勿論、いい感じに暴走している伊達政宗ら武将たちが見ていて実に楽しいです(笑)。
 天海提督の決断は、題材がちょっと珍しいところなのもありますが、それ以上にシリアスで熱い展開が見所かと。特に第六話の美希・伊織・雪歩の連携が格好よくて、それでもうこのシリーズの大ファンになりました。毎回凄く続きが楽しみなシリーズです。
 他にも色物ではコンビニマスターとかも見ていたりしたのですが…ひよこ陛下は予想外すぎる(苦笑)。