この歳になると

いい加減、誕生日も感慨のない極普通の一日になるものです。
まあそんなくだらない戯言はさておき。


昨日、休日出勤が思った以上に早く終わったので、車で40分ほどある友人宅へ遊びに行きました。
いや、友人が「一緒にゲーセンに行かないか」と誘ってくれたからなのですが。

夕方に到着してみると…


へんじが ない。 ただの すいみんちゅうの ようだ。


起きろよ(笑)。
どうやら別の友人と二人で土曜の夕方からフル稼働で遊びまわっていた模様。
なんとか叩き起こすものの、やはり力尽きて寝る友人に流石に呆れて、結局どこにも行かずに帰宅しましたとさ。

…で、今朝起きたらその友人からメールが入ってました。
朝4時半頃。その頃私は当然バッチリ寝ています。
メールで目を覚ますような行儀のいい眠り方ではありません。


「わりぃ、今起きた。この詫びは仇で返す」


おい。