ミンサガ。

火神防御輪が欲しくてリガウ島に行ってみたら見事にモンスターが沸いてました。
というわけでトマエ火山に移動してフレイムタイラントと交渉、一度アイシャを外してガラハドを連行。
…情けない顔してフレイムタイラントにお辞儀するガラハドがとても印象的でした。
そしてアイシャを回収…って、外してから戦闘してないからどこにもいない(笑)。
アイシャがいるのは南エスタミル、タルミッタ、そしてウェストエンド。
エスタミルにもタルミッタにも居なかったのでウェストエンドへ。
……ジュエルビーストが鎮座してるー!!
即刻退却。
結局、数回ニューロードで戦ってタルミッタで仲間にしました。
そして今度はワロン島のシルバーの洞窟へ。
トラップと落石にかかりまくってアイシャのLPが3まで下がりましたが、取り敢えずシルバードラゴン撃破、風のオパールゲット。
…あと、クローディアのクラスが詩人に。
すげえ、殆どの技や術でLPやEPの消費がない!!