みんさがー。

ほぼ一週間分まとめて。
脇でこっそり精霊王のイベントを進めていたのですが、どうやら水の精霊球が水竜の神殿をクリアしないと手に入れられないらしい。
と云うわけで、ウハンジの依頼を受けてトゥマンの影武者と本人を倒して水竜と会話、四天王イベント開始。
グレートピットは土の精霊球を取りに既に一度よってお宝を取り尽してたのでさっさとアディリスへ直行。
その後のタイニィフェザーのいるスカーブ山は初めて行ったのでお宝を…と思ったらギリギリで全部アイテムを回収するにはマップアビリティ回数が足りないことが発覚。
しょうがないので一つ諦めてタイニィフェザーに火神防御輪を渡して疾風の靴ゲット。
それをアディリスに渡してあまぐもの腕輪を貰い、水竜に渡してやっと四天王イベントクリア。
それから改めて水竜の神殿へ行ってようやく水の精霊球を手に入れ、精霊王の祝福と精霊王の冠を入手しました。
しかしクローディア、主人公キャラでも一番高いLPの持ち主なのにさらに増えてどうするのでしょうか(笑)。
アイシャの倍近くなってしまいました。
そして凍結湖へ移動、妖精の依頼をこなして氷を溶かし、城の中へ。
フリーレとドレイクは全員がセルフバーニングを使ったら、なんだか殆ど無傷で倒せてしまったのですが(汗)。
で、外のミニオン・ヘイトもあっさり撃破。
ミニオン戦、BGMは凄く恰好いいんですよねー。
今作の一押し。
これでディスティニーストーンが9個揃ったので、取り敢えずジュエルビーストに挑戦。
2ターン目のジュエルブラスターで全員1000以上のダメージで全滅。
ありかそんなの。
と云うわけでジュエルビーストは保留しつつ、最終試練。
…思ったより苦労しませんでした。
でもアムルアムトだけは別。
回避率が鬼のように高くて、missを連発。
連携を使いまくってどうにかこうにか、という感じでした。
…長くなりすぎ。