「」内が変化するバトン

…これ、正式名称なんていうんだろう。
ともかく、あおばさんから「レゲー」をお題に回ってきましたので、さっくり回答してみましょう。

PCもしくは本棚に入っている「レゲー

本棚ではなくて棚という事になりますが、ありすぎる(笑)。 テーブルの上とかに散乱してるのもありますが、 ちょっと正確な数は自分でも把握し切れません。 FCやSFCが殆どで、あとはPCエンジンが少々かな。

今頭に浮かぶ「レゲー

すぐに思いつくのはやはり「スーパーマリオブラザーズ」。 ある意味で、ファミコンのゲームの代名詞とも言えるソフトかと思います。 あと、昨日ネットでたまたま記事を見かけたので 覚えてるのが「アイドル八犬伝」(笑)。 あのバカっぷりはなかなか侮れませんよ?

最初に出会った「レゲー

さて、定義が物凄ーく難しいんですが(苦笑)。 小学校当時に現役だったゲームが、今ではレゲー。 ちょっと古いのを遊んでた、となると、 FCの「ジーザス〜恐怖のバイオモンスター〜」になるかな。 なかなか楽しめる良作でした。

特別な思い入れのある「レゲー

FCの「ラグランジュポイント」がまず上げられます。 凄くハマって、私がFCでクリアした数少ないゲームの一つです(笑)。 後はSFCの「エストポリス伝記」シリーズ。 感動のあまり泣けます。それはもう。どこぞの泣きゲーとかよりも。 やれ。そして泣け。

バトンを回す人とそれぞれに対するお題

さて、あらかた回りつくしたんじゃないかとも思うのですが。 そうですねー…最近、特にBORGに関連してお世話になりまくってる ぜろでばいどさんに「乳」で。 ただしよしのネタは可能な限り避ける事(えー)。 もう一方、時々見に来ていただいているわかばさんに「煙草」で。 いやほら、プロフィール欄に「愛煙家」ってあるし(笑)。 あ、どちらも回答が難しければスルーして下さって構いまんよー。
…あー、やっぱりバトンは回答面倒だわ(苦笑)。