Miiコンテストチャンネル


 面白いですね、Miiコンテスト。
 取り敢えず出たお題は全てこなしておりますが、なかなか難しいお題でいつも頭をひねっています。
 取り敢えず現在結果が発表されたお題はいずれも9合目に到達できたようですが…ううむ、トップ50には入れてないなあ。
 というか、クレオパトラってすごいお題ですよね。一口にクレオパトラって言ってもいろいろいますし*1、その外見にも諸説ありますし*2
 これまでのお題と比べて、色々な回答のパターンが見られそうでちょっと楽しみかも知れません。

*1:一般的にクレオパトラと言うとエジプト最後の女王クレオパトラ7世を指すがエジプト王家にクレオパトラは一人ではないようだし、ギリシア神話あたりにもクレオパトラという人名が登場する

*2:エキゾチックな美女のイメージが一般的と思われるが、そもそも美人でなかった説や金髪碧眼の白人美女だったという説まである